▲注目ワード[年の瀬]と本日の手控え

皆さん、オハヨウゴザイマス!

あのですね、すっきり起床できました。

このごろになってブログ等では「年の瀬」が話題にされているらしいです。

それでは、「年の瀬」に関連する動画をご紹介しておきます。

【新潟ローカル】’84年の年の瀬

やっぱりなぁ。

ちなみに・・・

【質問内容】

こんばんは。 以前二度、職場の女性との恋愛の御相談させて頂きましたcigarare_oneと申します。 師走に入り御多忙かと思いますが、お変わりないでしょうか? 少し進展がありましたので、再びお話聞いていただけると幸いです。 九月の最初の質問を消去してしまいましたので、簡単に流れを記します。 ・職場恋愛で相手は少し年下の女性 ・自己開示をあまりしない大人しい、でも芯は強い ・何度かデートを重ねプレゼントももらったが、職場の同僚にからかわれた事で少し距離ができた ・元々遠距離の彼氏がいた ・告白をしたが、断られた(後は過去の二度目の質問へと続きます) 二度目の質問に対してアドバイスを頂いた後は、以前と変わらず昼休憩のときに少し話したり、体調のことで私からラインで簡素に連絡し合ったりが続いていました。 御家族の体調が悪くなって休まれたときも励ましの言葉とともに頼って下さいねのような連絡です。 周りの目もありますので、直接的に何かしてあげられる事はほとんどありませんでしたが、一歩距離を置いて私なりに見守っておりました。 ある時、昼休憩で一緒になり、紅葉狩りに行きたいですねという話題のときに、誰も予定が合わなければ御一緒しますよと申し出ました。 後日、彼女から初めて誘われ、紅葉を見に行って来ました。その日は日暮れとともに冷え込みが強く、私から手を繋いで歩きました。二人ともすっかり冷えてしまいましたが笑 別れ際に、彼女なりの以下の告白を受けました。 ・正直に言うとまだ別れていない。 ・それでも私と一緒に行きたかったのが自分の気持ち。自分の気持ちに正直になろうと思って誘った。 私からは、正直に伝えてくれた事の感謝とともに、私の正直な気持ち、断れてからも好きな事、選んでもらえるよう努力する事、それまで待ちます、と伝えました。 年末の繁忙期に入り、それから二人で会ったりはできていませんが、仕事中に以前よりも明るい笑顔を見せてくれるようになったと感じます。 年末にお疲れ会しましょうね〜という連絡ぐらいでそこからは進展はないです。 今年の三連休のクリスマスもあわせて、仕事納め後の年の瀬にゆっくり会えればとおもっています。 ただし、イブの日に誘いましたが、既に予定があるようでした。 仕事も多忙な状態で、かつ、今の関係でクリスマスに出かけることに強く固執するのはどうなのかなとも思います。 もっと強引に誘うべき、自然の成り行きで会うかは賛否あるでしょうが、何かご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

【ベストアンサーに選ばれた回答】

こんばんは( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 進展報告&リクありがとうございます♫ お久しぶりですね✿︎ 私の方は相変わらず元気です。 お気遣い嬉しく思います。 わざわざ流れを書いて頂いありがとうございます。 しっかりと覚えていますよ♫ これは挨拶と取り急ぎの返信なので明日じっくりと女性の気持ちと今の状況など考慮して私なりのアドバイスを致しますね(✿︎´ ꒳ ` ) 遅くなりました。此処からが回答です(〃_ _)) ペコッ 彼女は自分の気持ちを隠さずにスッキリ言えて楽になったんですね♫ 今は強引さは絶対にダメです‼︎ 彼女的に心は揺れてはいるものの、彼氏への想いが残っているので強引に誘ってしまうと なんで別れてないのを知っているのに悩ませるの?となりかねない時期もあると思います。 彼に対しての情もあると思うんですよね。 遠距離だからこそ近くの人を好きになりかけてるなどはかなり伝えにくかったりもしますし。 自然な会話をもう少し続け、様子を見ながら彼女が起こす行動を待ってみて下さい‼︎ この恋愛は慎重さと時間が大事だと思っています。 手を繋いだのですから、次のスキンシップへ、という感じで時間をかけてあげて下さいね♫ どうしても彼に罪悪感を感じる事もありますので、そこも様子を見て罪悪感がなくなった時に彼氏と別れ時と判断したら彼女から動くと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

引用元

今日の知恵袋には、こんなご相談もありました。

なんとなく、どうもきしめんとかについて気になるんですよね。

それじゃあ、本日も気合を入れて取り組みましょう・・・!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>