△急上昇キーワード《シン・ゴジラ》と今日の手控え

みなさま 、ぐっどもーにんぐ!

うーん、昨夜はよくねむれました。

割とブログで、「シン・ゴジラ」のこととかが話題になっているようですね。

それでは、「シン・ゴジラ」に関連する動画をご紹介しておきます。

【シンゴジラ】磯野貴理子がシン・ゴジラを大絶賛

なるほどなぁ。

ちなみに・・・

【質問内容】

『シン・ゴジラ』はフルCGですから邪道ではないでしょうか? ゴジラは着ぐるみでなければゴジラと言えませんよね?

【ベストアンサーに選ばれた回答】

私のような年寄にとっては、着ぐるみやミニチュアを中心に撮影した、いわゆる実写映像には深い思い入れがありますので、その撮影技術には心を動かされますが、だからと言って「チャチでもいい」という訳ではありません。 出来れば実写映像を望みますが、「限界」もありますから、そういうところはCGで補って欲しいですね。 平成ガメラの回転ジェットなどは、上手くいった例だと思います。 本来「特撮」は、現実にはあり得ない物(事)を映像によって表現する撮影技術ですから、リアリティーの追及は必要不可欠です。 CGを駆使することによって、リアルな映像が撮れるなら、特撮ファンとしては歓迎すべきではないでしょうか?

引用元

今日の知恵袋には、こんなご相談もありました。

なんていうか、どうにも近頃すき焼きのことが気になっているんですよね。

さて、本日もぼちぼち励みましょう。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>