○検索上位キーワード「遊戯王」と今日の書き付け

皆様 こんばんは。

本日の私の調子は程々でした。。。

しょっちゅうインターネットなどや、それ以外でも「遊戯王」が話題に上がっているようです。。。

それでは、「遊戯王」に関連する動画をご紹介しておきます。

最強のエクシーズ?!遊戯王ワンキルデッキ・ダダダフェニクス!

なんてこったい。

ちなみに・・・

【質問内容】

遊戯王です。バトルフェイズで攻撃宣言した時にチェーンを組んで処理が終わり、その後モンスターの誘発効果の発動条件を満たした場合(墓地に送られた場合)それは、発動できますか? あと、そのタイミングでフリーチェーンのカードは発動できますか?

【ベストアンサーに選ばれた回答】

発動できます。 「このカードが墓地へ送られた場合」という効果は、ダメージステップを含めていつでも発動できます。 フリーチェーンの効果は、ダメージステップ以外なら発動できます。 攻撃宣言時に聖なるバリア-ミラーフォース-などで破壊されたなら、問題なくチェーン発動できます。 戦闘で破壊されたなら、ダメージステップの最後に墓地へ送られるためフリーチェーンのカードを発動する事はできません。

引用元

今日の知恵袋には、こんなご相談もありました。

なんとなくですが、ちょっと前からケーキドーナツなどのことが気になるんですよね。。。

それではまた明日書きますね…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>